お役立ち情報局

私が役に立った情報や今実践していることなどを発信しているブログです。少しでもお役に立てれば幸いです。良かったら覗いてみて下さい!

お役立ち カラオケ

大阪でヒトカラができるおすすめ3店をご紹介|練習場所には最適!

投稿日:2016年9月28日 更新日:


%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97
あなたはヒトカラ(一人カラオケ)に行ったことがありますか?

インターネットにも、

「ヒトカラに興味はあるけど、行くのが恥ずかしい」

「さすがに一人で行く勇気がない」

「店に迷惑がかかるのでは?」

などといった書き込みが多くなされています。

でも、新しくレパートリーを増やしたい時や、歌い慣れていない曲を練習したい時など、また思いっきり大声を出してストレス発散したい時ってありませんか?

そんな時は、やっぱり防音が整っているカラオケ店で練習するのが一番ですよね!

私も、今までヒトカラには行った事がありませんでしたが、先日、勇気を振り絞って「ジャンカラ」へ体験しに行ってきました。

お店に入る前は少し緊張していましたけど…💦 

まぁ、一度入ってしまえば、何てことありませんでした ((´∀`))

そこで、今回はヒトカラに行ってみたいけど「恥ずかしい」「勇気がない」と行くのを拒んでいる方のために、”ヒトカラ歓迎”のおすすめ3店をご紹介します。

是非ともご参考にしてみてくださいネ!


大阪の「ヒトカラ歓迎」3店をご紹介

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

「ヒトカラは行きにくい」という中での理由が、受付の店員さんの顔色や、迷惑がっているのでは?という方が多いようです。

実際に、小さなカラオケ店などは「売り上げが上がらない」「利益が出ない」との理由で、入店拒否をされるお店もあるようです。

また土・日・祝日などの混雑時は、どこのお店でも ヒトカラのお客様は後回しにされることだってあります。

しかしお店側からすると、

・ここ近年、”ヒトカラ”の需要が増えており、ご利用されているお客様が多い。

・特に平日は空室が多いので、積極的に入店させています。

・ヒトカラのご利用者が多く、自分の仕事で精いっぱいなので、わざわざお客様の顔は覚えていません。

などといったコメントを多く見かけます。

ご自身が気にするほど、お店側にしてみれば何も思ってないのではないでしょうか。

それでもお悩みの方には、”ヒトカラ歓迎”を掲げている 大阪の大手カラオケ店 3店をご紹介しますので、是非 お気軽に行ってみてください。

ジャンボカラオケ広場(ジャンカラ)

「全店でヒトカラを歓迎しますので、どうぞお気軽にお越しください」とジャンカラQ&Aでご紹介しています。

値段もお安く設定されていますので、本当にありがたいですね。

また、受付・会計時も機械で操作するだけですので、ほとんど人目やお店の顔を気にせず入店することができます。

私も今回利用したチョーおすすめ店ですよ。

http://jankara.ne.jp/

BIG ECHO(ビッグエコ-)

すべてのお店ではないですが、ヒトカラ料金(会員)で設定されています(少々割高みたいですが…💦)。

ただしこちらも”歓迎店”ですので、お気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

http://big-echo.jp/

シダックス

「ヒトカラ料金は通常料金とは異なりますので、詳細は店舗にてご確認ください」とご紹介しています。

とは言えお値段は良心的で、れっきとしたヒトカラ歓迎店です。

http://www.shidax.co.jp/sc/

その他にも、少々お値段が高くなりますが、”ヒトカラ専門店”という所もありますので、インターネットやスマホなどでお近くのお店を検索して 気軽に行ってみてはいかがでしょうか?

ヒトカラに行くならいつ?何時頃が最適?

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

ヒトカラに行くなら、いつ?何時ごろ?とお悩みの方が多くいらっしゃいます。

私も平日のお昼過ぎに行ってみたのですが、受付には待っているお客もいませんでしたので、人目を気にするようなことは全く無かったですよ。

また空室が多く、来られているのはご年配の方が多かったように思えます。

若者ももちろんいましたが、こちらもヒトカラを楽しんでる(?)ようでした。

逆に金曜の夜・土・日・祝日だと店の繁忙期なので、ヒトカラをされる方は、お断りされる店も有るかも知れません。

また、団体客が多く押し寄せてくるので、一人ではやっぱり入りづらいですよね。

なので、ヒトカラで練習を楽しむなら、平日の午前~夕方までに行かれるのをおすすめします。

ヒトカラはなぜ”おすすめ”なのか?

ストレス発散ができる

グループや会社関係の親睦会などでは、緊張するあまり思うように声が出せない・上手く歌えないではストレスが溜まるばかり(;´Д`)

更に緊張したり ストレスがあると、身体の筋肉が収縮し 喉にある”声帯”が開かなくなり声が出にくくなります。

とにかく”リラックスする事”で、自然に音域の範囲を広げることができます。

ヒトカラは、人目も気にすることがなく、自然とリラックスした状態で歌う事ができますので、音域の幅を広げるには効果的です。また、ストレス発散にもなりますのでおすすめですよ。

何回も同じ歌を練習できる

グループで歌を披露するのにも、「完璧に歌えるかどうか不安」「音がずれていないのか不安」って時はありませんか?

特に新しい曲や初めて歌う曲を一発勝負で披露するとなると、音域の幅・テンポ・歌詞など完璧ではないので、上手く歌えるのか不安になり、ためらってしまいます。

やっぱりまずは、事前に一人で練習をしてから、披露したいものです。

ヒトカラだと、気兼ねすることなく同じ歌を何度も歌えますから、自分で納得するまで練習でき おすすめですよ!

採点表で欠点を見つけ 練習する事ができる

カラオケに行くとよく”採点表”を入力して、自分は今何点ぐらいなのだろうか…💦

やっぱりやるなら高得点を出したい…、非常に気になるところですよね。

またリズム・音程・声量・テンポ・安定性 その他ビブラート・ロングトーンなど自分の欠点はどこなのか、見つける事ができますが、グループなどでカラオケを行くと、なかなか細かく分析はできず 何度も練習はしにくいものです。

しかしヒトカラなら、採点表で欠点を見つけ、そこをどう修正すれば得点があがるのか…、慌てることなく何度も練習する事ができるので、本当におすすめですよ。

自分の好きな曲を何度も歌える

グループによっては、ノリに合わない曲やマイナーな曲、マニアックな曲など歌いにくい時ってあるかと思います。

やっぱり自分の好きな曲を好きなだけ歌って、ストレスを発散したいですよね。

また歌に自信がない方でも、ヒトカラなら恥ずかしい思いをすることがないので、好きな曲を何度も練習できますよ。

待ち時間がいらない

2~3人くらいのグループで歌を回すなら、少々な時間でも待ってられますが、大人数となると いつまでたっても自分に回ってこない、結局数曲しか歌えず、不完全燃焼 ⤵

ストレスを発散どころか 逆に溜まってしまいますよね。

当然なのですが、ヒトカラなら順番待ちをせずに 自分のペースで好きな時に歌えるのが、何といっても魅力です。

また、音量や音程・エコーの効き具合など、自分の好みで変えられるのがいいですよね。

まとめ

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e7%94%bb%e5%83%8f11

『大阪でヒトカラができるおすすめ3店』をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

何といってもヒトカラは、好きな時に歌を練習することができ、自由に楽しめますので「行ってよかった!」と満足感を得られます。

「恥ずかしい」「勇気がいる」「迷惑がかかる」と思い込むのは始めだけです。一度体験してみれば結構ハマってしまいますよ。

おすすめします!是非とも ヒトカラデビューをして完全燃焼してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-お役立ち, カラオケ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

カレコ カーシェアリングはお得な料金設定なのでお財布に優しい

TVや雑誌などで取り上げられ、ただ今人気沸騰中の 『カーシェアリング』って皆さんご存知ですか? お得な料金で車を借りることができますので、お財布に超やさしいんです! ここ近年は 車離れが加速化し、車は …

青魚に含まれるEPAの効果とは?食べて健康になる5つのメリット

皆さんのご家庭は、青魚を好んで食べていますか? 今の私たち日本人は、食の欧米化により肉中心の食生活になってきています。 その反面「魚離れ」が年々急増しています。 肉類や魚類のタンパク源は、体内で作る事 …

ホテル・旅館をお探しなら…ホテル価格比較サイト「トリバゴ」で検索

旅行や出張先のホテルを探す時、できるなら 「少しでも安く泊まりたい!!」 と誰もがそう思いますよね! でも、どのサイトを見れば本当に安く泊まれるのか?って分かりずらいですよね。かといって、サイトを一つ …

カラオケで高音が出ない方にはコレ!3つのボイストレーニング法

最近の歌と言えば、やたらとキーが高い曲や、高低の差が激しい曲が多く、高音が出ないって事はないですか? 私も平井堅やミスチルなどの曲が好きで、よくカラオケで歌うのですが、何せキーがやたら高い&#x1f4 …