お役立ち情報局

私が役に立った情報や今実践していることなどを発信しているブログです。少しでもお役に立てれば幸いです。良かったら覗いてみて下さい!

お役立ち 未分類

カレコ カーシェアリングはお得な料金設定なのでお財布に優しい

投稿日:2018年5月22日 更新日:


TVや雑誌などで取り上げられ、ただ今人気沸騰中の 『カーシェアリング』って皆さんご存知ですか?

お得な料金で車を借りることができますので、お財布に超やさしいんです!

ここ近年は 車離れが加速化し、車は買う時代から借りる時代へと変わってきています。

それに伴い、レンタカー、カーシェアリングの需要が爆発的に伸びてきていると言うとか…。

私が住んでいる大阪でも、カーシェアリングの看板や車が有料駐車場でよくみかけます。

「ところでカーシェアリングって何?」と言う方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明していきたいと思います。

カーシェアリングってなに?

最近よく耳にするカーシェアリングですが、文字通り car(車)、Share(共同、共有)という意味です。

簡単に言うと、カーシェアリングなどに入会・登録をした会員間で 1台の車を共同利用するというサービスです。

全国のカーシェアステーションにある車を、PCやスマホでアプリ検索し、車があいていれば予約。

あとはそのステーションに車を取りに行けばいいだけなんです。

「車を借りる」という意味ではレンタカーと似ていますが、

「短時間の車を利用したい!」「もしも…という時にすぐに借りたい!」という方には、カーシェアリングは大変重宝されています。

また、レンタカーに比べ だんぜん料金が安いんです!

それでは私がおすすめする「カレコ カーシェアリング」を題材にして、まずはメリットをご紹介していきます。

カレコ カーシェアリングのメリット

無人で手早く車を借りられる

レンタカーを借りる時は、わざわざ窓口に車を取りに行き、担当者と契約書、保険、料金の支払いなどのわずらわしい手続き…💦

ホント面倒ですよね。

『カレコ カーシェアリング』は 入会・初回登録さえしておけば、スマホやPCなどで全国の主要都市にあるステーションの車を簡単にアプリ検索し予約すればOKなんです。

あとの流れとしては、

予約したカレコ専用のステーションへ行き、ご登録したスマホや携帯で「利用開始」ボタンをクリック、

もしくはご登録した SuikaやPASMOなどの乗車カードでカードリーダーにかざすと車のドアが開錠されます。

車内にあるキーボックスからキーを取り出し、いざ出発!!

ホントこれだけなんです。

誰にも会う事がなく 無駄な時間を使わなくて済むので、スムーズに出かけられます。

24時間全国どこでも車を簡単に借りられる

例えば、旅行や出張先など 遠方で車を借りたい時出先で急に車が必要になった時などでも、アプリでお近くのカレコ カーシェアリングステーションを探して予約すればOK。

『カレコ カーシェアリング』は全国主要都市に多数の車を常駐していますので、とても便利ですよね。

またレンタカーとは違い、カレコ カーシェアリングは24時間車の借入れがOK!

深夜や早朝に使いたい!という方にも重宝されています。

お好きな車種が簡単に乗れる

私が一番おすすめしたいのが、自分でお好きな車種を探して乗ることができるんです。

『カレコ カーシェアリング』は、コンパクトカー、SUB、ミニバン、電気自動車の他、キャンピングカー、輸入車、プレミアムカーなども多種多様にカレコ カーシェアリングステーションにご用意されています。

ご希望の車をアプリ検索し、予約したお近くのカレコ カーシェアリングステーションに行けば 憧れの車を簡単に乗ることが叶うんです。

「一度は乗ってみたかった!」ご希望の車を簡単に選ぶことができるのも、カーシェアリングならではですね。

カレコ カーシェアリングはやさしい料金設定

カーシェアリングは、レンタカーよりだんぜんお得な料金で車を借りることができます。

なぜなら『カレコ カーシェアリング』の場合、最短30分のご利用から10分単位でのご請求なんです(ベーシックプランの場合=10分/130円~、24時間/6,800円~)。

また、6時間以内なら距離料金はかかりません(6時間を超えるベーシックプランの場合=16円/km)。

ベーシックプランは月会費/980円かかりますが、車ご利用月は その月会費が利用料金として相殺されますので、実質0円!となります。

その他『月会費料金無料プラン』もありますので、詳細は下記からご参照ください。

 

『カレコ カーシェアリングクラブ』の詳細・お申し込みはコチラから

 

また嬉しいことに、この価格で給油代、保険代、洗車代などの料金も込みなんですよ!!

なので別途必要なのは、高速を乗った時のETC料金くらいですかね。

「入会金0円」などの特典もありますので、今がチャンスです。お見逃しなく!!

カレコ カーシェアリングのお支払方法

お支払い方法は、入会時に登録しているクレジットカードでの月払いのみになります。

『カレコ カーシェアリング』をご検討でしたら、入会・登録の際にはクレジットカードが必要になります。

持っていない方はお手数ですが、カードを発行してから入会・登録をしてください。

料金体系は(ベーシックプランの場合)、

月会費/980円+時間料金-980円割引=月々のお支払い

(ただし車をご利用されなかった月は、月会費の割引はありません。)

となります。

月々の引き落としとなりますので、車を借りるたびにわざわざ料金をお支払いする…、という必要は一切ありません。

まとめ

『カレコ カーシェアリング』を題材に、メリット・料金体系・お支払方法などご紹介させていただきましたが いかがだったでしょうか?

ちょっとした用事で車を借りたい!数時間だけ借りたい!という時、レンタカーの料金はちょっと高いなぁ…と感じる方が結構いらっしゃると思います。

それに対し、『カレコ カーシェアリング』なら10分単位の料金なので、時間より早く車を返しても無駄な料金はかかりません。

また予約時間を超過した場合でも、走行した距離によって通常の加算料金と、お得なパック料金…を比較し、あなたがわざわざ比較計算をしなくても、『最もお得な料金』に自動更新してくれるので嬉しいかぎりです。

『カレコ カーシェアリング』は、これだけのメリット・特典がありますから人気があるのもうなずけますよね。

「もしも」「万一」のために入会しておくのもひと安心かと思います。

最後までご覧いただき ありがとうございました。

 

『カレコ カーシェアリングクラブ』の詳細・お申し込みはコチラから

-お役立ち, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホテル・旅館をお探しなら…ホテル価格比較サイト「トリバゴ」で検索

旅行や出張先のホテルを探す時、できるなら 「少しでも安く泊まりたい!!」 と誰もがそう思いますよね! でも、どのサイトを見れば本当に安く泊まれるのか?って分かりずらいですよね。かといって、サイトを一つ …

栗拾いができる大阪のおすすめ3スポットをご紹介!

いよいよ栗拾いシーズン到来ですね! 関西だけでもたくさんの栗拾いおすすめスポットがありますが、栗拾いのためにわざわざ朝早起きして、遠くのスポットに行くのもちょっとめんどくさくないですか? 私はめんどく …

坂本龍馬が眠るお墓を辿って|京都霊山護国神社

京都は坂本龍馬がよく訪れた場所であり、様々な足跡を残してきました。 坂本龍馬ファンにとっては本当に見どころが多いスポットですよね。 前回は坂本龍馬が、京都見回り組に襲撃され、暗殺未遂に終わった京都市伏 …

坂本龍馬の足跡を辿る~高知 月の名所桂浜~

坂本龍馬が生まれ育った街 高知県へ! 坂本龍馬の史跡を巡るのが趣味なのですが、私の在住する大阪または京都など近場しか観光したことがなく、今回は仕事休みを利用し、以前から行ってみたかった土佐に一人旅。 …

乳癌の検診費用はいくら掛かるの?20代・30代の方必見!

最近、芸能人のニュースなどでも話題となっている「乳癌」。 私の祖母も約20年前の50代の時に乳癌でしたが、早期発見だったため、転移はしておらず、乳房の切除で一命は取り止め、今も元気に生活しております。 …